トマトバナナスムージー クイジナート社の「スマートパワーデユエット」口コミ!

毎朝のスムージー作りが楽しい季節になりました。
寒い季節は生野菜やフルーツは値段も高く、種類も限られているので、内容の寂しいスムージーになりがちです。
多くの野菜が旬を迎え、水分の多いフルーツが出回るこの季節は、スムージー作りも楽しくなります。

スムージーつくりに使用しているのは、クイジナート社のスマートパワーデユエットというミキサーです。
プレゼントとしていただいたものですが、千切り用やジューサー用にカップや刃を付け替えることができる便利なものです。

私がスムージーを飲もうと思ったのは、グリーンスムージーをテレビで紹介していたのをみたのがきっかけでした。
便秘の解消や美肌効果、不足しがちなビタミンCをたくさん摂れるという言葉に惹かれました

ただその時々によって入れる野菜やフルーツの種類が違うため、“グリーン”スムージーにはならないこともあります。
そのため、このスムージーに名前をつけるとしたら、“トマト・バナナスムージー”になると思います。
トマトとバナナはスムージーのマスト材料で作っているからです。

スムージーレシピは・・

バナナは5~6本ついた1房が、100円ほどなので、安いときに大量買いして冷凍保存しておきます。
トマトは無塩の100%トマトジュースを使えば、旬の時期や天候に左右されることなく安定して手に入れることができます。

バナナとトマト以外の材料は、野菜だとセロリ、レタス、サラダ用ほうれん草、大葉などです。
フルーツは、リンゴ、オレンジ、キウイフルーツ等を入れることが多いです。

フルーツの自然な甘さ(糖質には注意ですが)でとてもおいしいです。
わたしとしてはおすすめです!



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。