私のくだものとヤサイの便通改善「スムージー レシピ」!

ミキサーはパナソニックのナショナルスムージーを使っています。

便通がよくなった私のおすすめスムージーレシピはこちらです!

 

作り方

準備

前もって、バナナをひとくちだいにちぎって冷凍しておきましょう。

それをラップに包んでバットに入れ冷凍庫に入れておきます。

(バナナは買ってからすぐ黒くなるので、そうしています。)

*以前はよくヨナナスでバナナのヨナナスをつくったのですが、後かたずけがやりにくいので挫折してスムージーをつくるようになりました。

ばななは、冷凍しておくとかなり持つように思います。

材料

りんご・・・半分

ニンジン・・・半分

小松菜・・・半わ

レモン汁・・・少々

牛乳・・・1カップ

氷・・・適量

はちみつ・・・おおさじ1杯

作りかた

①にんじん、りんごを一口大に切っておきます。

②①に色の変色をふせぐために、レモンを絞ってかけます。

③小松菜を、3センチに切りましょう。

④冷凍したバナナを用意します。

⑤ジューサーに、小松菜を入れ、ばなな、りんご、ニンジンの順に入れます。

コツとしては、柔らかいものから順に入れるのがいいとのことです。

⑥はちみつと、牛乳を入れましょう。

⑦氷を入れ、ミキシングしましょう。

⑧カップに注いで出来上がりです。

 

このスムージーをいただいてから、かなり便通がよくなりました。

うちは、主人と二人でこの量をいただいています。

主人は、便通がよくなりすぎて、ちょっと困る時もあるようです。

なかなかなまの野菜や果物をこれだけの量いただくことが難しいのでスムージーはいいと思います。

牛乳ではなく豆乳でも美味しくできます。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。