豆乳バナナ小松菜ヨーグルトスムージーレシピ!ブレンダー口コミ

半々ぐらいで、市販の粉末スムージも利用するのですが、朝はたいてい自作のスムージーを飲んでいます。
その名も「豆乳バナナ小松菜ヨーグルトスムージー」です。要するにグリーンスムージーですね。
緑色ですし、グリーンスムージーに分類されると思います。

私のスムージーレシピは?

作り方は簡単です。まずブレンダーを用意します。
ブレンダーでなくて、ジューサーミキサーなどでも良いのですが、ブレンダーの方が小松菜の形状がなくなるほどに、細かくなるのでオススメです。
また、事前準備として、小松菜とバナナを5cmほどでカットして冷凍します。

そして、容器に冷凍した小松菜とバナナを入れます。次に、豆乳とヨーグルト、それにレモン汁も入れましょう。
量はテキトーでもOKなのですが、グラス3杯ほどの大雑把な目安を言いますと、
冷凍小松菜2~4束、冷凍バナナ1本、豆乳200cc、ヨーグルト200cc、レモン汁大さじ1杯といったところでしょうか。

お好みで砂糖を加えてもいいでしょう。
また、氷をいくつか加えると、小松菜のえぐみが消えますので、小さなお子さんのいる家庭にはオススメです。
なにより、このグリーンスムージーのメリットと言えば、「生野菜が手軽にとれる」という点でしょう。

それに、女性には欠かせない「豆乳」も、おいしく摂取することができます。しかも「無理せずにおいしく」。
さらに、お腹もふくれますので、朝はこのグリーンスムージー一杯でもお昼までなんとか持つほどです。
欲を言えば、他に炭水化物を摂る方が12時までの腹持ちは確実なのですが。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。