スムージーミキサー「HARIO」の口コミ体験談!

48歳 東京都 会社員 女性

HARIOの「フルーツスムージーメーカー」を愛用しています。これは、メーカーというよりは、一見、ふたつきのガラスのコップ。ふた部分からステンレス製のシャフトが出て、プラスチック製のブレードがついており、これを手動で上下に動かすことで、中身を撹拌しながら、スムージーをつくるという仕組みです。

コップはちょうど1人分の大きさ。好みの材料を入れ、ふたをし、ブレードを動かして、手軽にスムージーがつくれます。おしゃれな形状のコップですので、食事をいただきながら、テーブル上で自作スムージーを作っても楽しいですし、キッチンで手早くつくり、ふたをとって、そのまま食卓に出すこともできます。家族の好みがバラバラの場合、それぞれが好きなものを入れて、自分好みのスムージーを作る際にも便利。

グリーンスムージーはもちろんのこと、イチゴをはじめとする各種ベリーに、ヨーグルトと牛乳を加えたベリースムージー。バナナにアボカド、豆乳を混ぜ、黒すりゴマとメープルシロップで味付けしたヘルシーなスムージー。その他、マンゴーラッシーやキーウイソーダなど、さまざまなレシピに対応可能です。

ガラスは、耐熱性で電子レンジOKですので。かぼちゃとコンソメスープを入れ、そのまま数分電子レンジにかけ、それを撹拌することで、かぼちゃのスープなども楽しめます。桃と甘酒を加熱・撹拌したスムージー、細かく刻んだチョコレートにあたたかい牛乳を加え、シナモン・マシュマロ・ナッツなどを加えて撹拌したホットショコラなど、さまざまな応用ができます。代表的なレシピは、購入時にスムージーメーカについてきますので、作り方に困ることもありません。

このスムージーメーカーは、もちろん、食洗器にも対応しています。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。